【FF7リメイク】召喚マテリア『イフリート』『チョコボ&モーグリ』『シヴァ』をGETする方法を教えます

召喚獣をゲット

こんにちは、『ともひさ』です。 @GameBlogger_117)Twitterは、こちら!

FF7リメイクのソフトが、まだストーリーのプレイが半分しか進んでいませんが!

自分なりに解釈し情報を提供したいと思い公開しました

召喚マテリアの入手経路が分からないなどと思っている人に分かりやすく解説して行きたいと思います

◆ この記事の見どころは、3つあります

この3つのポイントを見ながら、記事を読んでいただけたら幸いです

召喚マテリアをゲットするやり方を教えます

画像

アイテムをGETする方法

ジェイシー

難易度は、星 5つ

『イフリート』『チョコボ&モーグリ』『シヴァ』のこの3つの中で、一番難易度が低くて確実に召喚マテリアが手に入るのは、イフリートです

ジェシーに、街備瀬されていたクライドに、話したい事があると強引に押しかけて来たアバランチのメンバー(ジェシー)

ジェシー

その笑顔の裏には、欲望が隠れているそんなシーンの場面です

早速押しかけてきたかと思ってしまう!

『演技力満載のジェシーですね。w』

イフリートの取引

やはり笑顔の裏には、取引を持ち掛けようとするジェシーの企みがありました

ジェシー

メンバーには、内緒にしてよとジェーシの目論見でしたが、後々バレている事がわかってきます

クラウドは、報酬は悪くないと一言言いジェーシーと一緒に、スラムの5番街にいく事になり上手く乗せられてしまうクラウドでした

イフリートをGETする動画は、こちら!

★★★イフリートをGETするYouTube動画は、コチラです★★★

次にGETする召喚マテリアは、『チョコボ&モーグリ』ですね

5番 魔晄炉

難易度 星 3つ

この召喚マテリアは、少し難しく自分は5番魔晄炉の内部でかなり迷いました

5番魔晄炉の内部のファンを回す場所に、向かいます

これが、本当に分かりずらかったです

YouTubeの動画は、かなりカットをしているので実際にやる人は迷ったら1時間んぐらいはわからなくなってしまう場所ですね

ファンを止めるシステム機能を解除し、中にいるモンスターを1分以内に倒さないと開かないシステムに成っています。慣れていない人は、最初に躓苦ポイントですね

モンスターは、意外と弱いですが!

時間が1分以内に倒さないとまた最初からになるので、面倒なクリアーする場面ですね

システム開所

1分以内に、操作すると解除が出来てドワが開きます

そしたら、お待ちかねのお待ちかねの召喚マテリアがGETできますよ

召喚マテエリアGET

ようやく召喚マテリアをゲットしました。かなり、時間が掛かって疲れましたね

ともひさ

召喚マテリア『チョコボ&モーグリ』をようやくGETしました。お疲れ様でした

『チョコボ&モーグリ』をGETする動画は、こちら!

★★★『チョコボ&モーグリ』をGETする動画を公開します。★★★

バトルシュミレーションを使って、シヴァをGETするクラウド

チャドリー

難易度は、星 2.5つ

バトルが、クラウド一人の場合少し困難になるかも知れませんね。自分の場合は、大丈夫でしたが!

チャドリーが、スラムの街に出没しているので話しかけてみるとシヴァの召喚マテリアを倒せば、GET出来ると話しかけてきます

氷の女王と言われるぐらいレベルの高いバトルが、期待される場面ですね

ともひさ

バトルシュミレーションを使うクラウドは、なんだか不自然な表情ですね。やはり、神羅が作るものには抵抗があるのかも知れません!

召喚マテリア シブァ

動きも素早いので、クラウド一人だと苦戦をするかも知れません

相手の氷の技も強烈なので、ケアルラを2〜3回使いました。MPを回復させるエリクサーも使わないと意外としんどいバトルですね

凶ギリを何度も使いましたが、それでも倒す事ができませんでした。中々、手強い氷の女王ですね

ともひさ

自分は、バトル中にイフリートを使って倒しました。氷には、炎がよく効くみたいですよ

シヴァをGETする参考になる動画は、こちら!

★★★スラムの街で、召喚マテリアをGETする。★★★

スラムの街を探索するクラウドとエアリス意外と仲がいい感じに見えてくるのは、自分だけでしょうか?

ゲームに関する関連記事を紹介します

\チャンネル登録 ページは、コチラから!/

召喚マテリアの紹介記事!〜まとめ〜

動画作成で、最近一番きよつけていることは、クオリティーや比較の差別化ができる動画を作れる様に、日々勉強しています

この3つを自分の動画作りをする時に、大切にしている言葉ですね。まだ、始めてから日が浅いので結果は出ませんがやり続けて行きたいと思います

お問い合わせ!フォーム

                                                                                                                                                                                                                                                                                                            

    よかったらシェアしてね!